愛・調和・至福の呼吸を数回行うことで、意識が切り替わり、回復することができます。完璧にできなくても大丈夫です。意識を呼吸に向け、愛・調和・至福を内外に感じて広げることが役に立つのです。「愛・調和・至福の呼吸法」部分に追記しました。
日常生活の中で、なんだか落ち着かない、思考や感情の暴走が止まらない、疲れが取れない、休んでも心が休まらない、というような時、呼吸に集中することで、意識が切り替わり、回復することができます。
しかし、通常の呼吸では効果が感じられないという場合に、愛・調和・至福を呼吸していることを思い出して、呼吸に集中してみてください。
意識が切り替わるだけでなく、心身霊がリラックスして、愛・調和・至福が内外に広がるのを感じられます。
※しばらく試してみることをおすすめします
完璧にできなくても大丈夫です。意識を呼吸に向け、愛・調和・至福を内外に感じて広げることが役に立つのです。まず自分を愛・調和・至福で満たし、周囲に広げることができます。
愛・調和・至福に意識を向ける、万事良好の流れを思い出す、心の本質を思い出す、ということと同じですが、呼吸を使うことで、全身に行き渡らせる効果があります。
毎朝・毎晩、意識を切り替えたい・回復したい時に試してみてください。愛・調和・至福に満たされますように。
まず自分を愛と光で満たしましょう。自分が愛と光に満たされ溢れ出した時、周りの人にも伝わります。毎日続けていくと、もっと広い範囲の人にも伝わるようになります。自分を除いて人に愛と光を与え続けることはできません。
2021年1月18日更新NEW!
心の状態を穏やかに安定させるためには、不安定な状態に愛と思いやりをプラスすることです。愛は心の本質からハートを通して内外を流れています。思いやりとは自分や誰かにその愛を向けることです。まず自分から愛で満たし、溢れた愛を周囲に浸透させましょう。しばらくすると自他共に穏やかな状態になります。
心の本質である愛・光・至福は、生活の中にもあります。心が解放されている時や、高次の意識とつながっている時には、光・愛・至福の中に在ることを感じられます。
日常の生活や仕事の中で、「愛・調和・平和・高次意識の常駐」を意識することは役に立ちます。「愛・調和・平和・高次意識の常駐」を思い出し、何度も意識することで、次第に生活や仕事に浸透するようになります。