全身を愛と光に調和する
全身を愛と光に調和する時間をもつことができますように。
全身の状態をチェックする
毎日決まったタイミングで、全身の状態をチェックすると役立ちます。健康維持や病気の予防・早期発見にも役立ちます。そして何よりも、日常生活の変容にとても役立つのです。
全身の状態チェックを継続していると、ニュートラルな状態がわかるため、変化に気づきやすくなります。
慣れないうちは全身を順番に感じていくと、緊張している箇所や、痛む箇所、もやっとしている箇所など、違和感のある箇所に気づくようになります。チャクラを頭頂から順番に感じてみるのも役立つでしょう。どのチャクラに違和感があるかも次第に気づくようになります。
慣れてくると、一度に全身を確認できるようになります。ニュートラルな状態の全身と比較して、どの箇所に違和感があるか、即座にわかるようになります。
まず愛と光に調和する
愛と光がよくわからない場合には、自分にとって最もリッラクスできる穏やかな良いエネルギーを思い浮かべてください。
違和感のある箇所について理由や原因を考えるまえに、まず愛と光に調和してみると時短になります。実のところを言えば、全身のチェックの前に、全身を愛と光に調和するようにする方がさらに時短になります。
というのも、通常の健康状態の場合(つまり病気の場合を除いて)、感情や思考からくる緊張や痛みや滞りは、全身を愛と光に調和すると穏やかに落ち着きニュートラルな状態に戻ることが多いのです。
つまり、不安・恐れ・怒り・悲しみ・絶望などの感情や思考が過った時に、体の各所が緊張したり、痛んだり、滞ったりしているのですが、それらは一時的なものである場合が多く、全身を愛と光に調和することで、リラックスして落ち着く場合が多いのです。
違和感の確認と対応
まず愛と光に調和してみても、違和感の残る箇所に気づいたら、そこで原因や理由を考えてみましょう。
手放せないでいる感情や思考はないか、違和感のきっかけになる出来事はなかったか、違和感はどのくらい継続しているか、病院の検査が必要か、食事・運動・睡眠の見直しが必要か、あるいは本当に自分の感覚かなど確認してみるといいでしょう。
違和感の残る箇所それぞれの原因や理由に応じた方法を検討し、ニュートラルな状態に戻るまで対応します。
愛と光に調和する方法
さて、このブログは「全身を愛と光に調和する」という内容ですので、その方法について書いてみたいと思います。
愛と光がよくわからない場合には、自分にとって最もリッラクスできる穏やかな良いエネルギーを思い浮かべてください。
愛と光に全身が包まれるようなイメージでもよいのですが、全身が調和するという場合は少し方法が異なります。
全身に愛と光が流れる、あるいは通り抜けるとして、どこか流れない箇所、あるいは通り抜けない箇所に気づくようにします。そしてその箇所に、愛と光が流れる、あるいは通り抜けるまで、その箇所に愛と光を送るようにします。
通常の健康状態の場合で上記のような特別な理由がない場合、
一時的な緊張や痛みや滞りは、愛と光でほぐれて自然なニュートラル状態に戻ります。
全身を愛と光に調和する習慣
このように全身を愛と光に調和する習慣を継続してみてください。心身霊がリラックスして、穏やかな愛と光に満たされた状態で日常生活を過ごせるようになります。
これは、感情や思考が暴走しそうになった時にも、役立つ小さな方法です。他にも色々な方法はありますが、手軽にできる心地よい習慣として紹介しました。
inner-wish補足
私が感じている愛と光とは
「愛と光」という記事は、2014年12月に書いています。当時、このエネルギーというか周波数的な何かは「愛と光」としか表現しようがないと感じて書きました。
人がリラックスして穏やかで思いやりに溢れているような、幸せな状態の時に感じるエネルギーです。
それが何なのか、どこからくるのか、他の人が同様に感じるものなのか、明確にはわからないのですが、「愛と光」という言葉から連想されるものでもいい、と割り切って書くことにしたのを覚えています。
今でもそのスタンスは、あまり変わっていません。「それは違う」と細かいことを言いたくないからです。でも、私が感じている「愛と光」について少し説明してみようかと思います。
一時は、セロトニンやオキシトシンが出ている時なのかも、とも考えたのですが、それは出ているかもしれないけどイコールではないと思います。
私自身が愛と光を感じている時というのは、ハートが開いていて、高次の愛と光が感じられる時です。ただ高次意識を感じているだけでなく、高次の愛と光(たぶん12チャクラ意識から)を感じていて、さらにハートも開いている状態。そういう状態です。
そういう状態の時は、とても穏やかでリラックスしていて、愛・調和・平和に満ちていると感じます。
自己変容プログラムを受けた方から「何か出してますよね」とか「何かあたたかい光が伝わってきました」という「何か」というのは、この「愛と光」ではないかと思います。
「感じている何か」を擦り合わせるのは難しいですが、私が「愛と光」を感じている時に、そのような返信をいただくことが多いので、そうではないかと推測しています。
それはラジオの周波数のように常に流れているものですが、受信しようと意識を合わせることが必要です。「愛と光」と意識を合わせることで周波数が合うようになるのではないかと思っています。
全身を愛と光に調和する時間をもつことができますように。
2023年6月17日 inner-wish
2023年6月17日更新 inner-wish
2023年6月17日公開 inner-wish